趣味に生きる。

静岡で演劇を嗜んだり、アニメや映画を楽しむ魚介類のブログです。演劇の話から映画の話、趣味にいたるまで、いろいろなことをアーカイブしていきます。

創作脚本『ブルーハートガールズ』

以前、高校演劇用に書き下ろした台本がありますので、ここで公開したいと思います。

 

時折指導させていただいている静岡東高校演劇部さんのコンクールのために書きました。

長い台本を書くのは久しぶりだったかな。

初稿から色々改変を重ねて、ここで公開しているのは県大会で東高校が上演したVerです。

 

女子5人の青春活劇です。演劇部が舞台のお話です。

劇中でダンスを踊ったり、喧嘩するシーンがあったりと、なかなかアクティブに楽しく演じられるようになっています。

 

冒頭のシーンは、最後意味もなく踊り出せれば内容を適当に変更していただいて構いません。

ところどころ入っているネタも改変OKです。

 

いろんな高校生に演じてもらいたい作品です。

 

もし上演する場合、長島までご一報いただけると幸いです。

連絡先はlouise.anago8282{あっとまーく}gmail.comです。

 

 

『ブルーハートガールズ』

協力:静岡東高等学校演劇部、小川領太

 

〜あらすじ〜

 公演まで残り1ヶ月。しかし総勢4人の弱小演劇部では、まだ台本ができあがっていなかった! しかも誰にも言えない秘密を抱える部員もいて……。すべての問題を解決し、台本を完成させることができるのか?

 

登場人物:女5人

 

ダウンロードは以下から

ブルーハートガールズ.pdf - Google ドライブ