趣味に生きる。

静岡で演劇を嗜んだり、アニメや映画を楽しむ魚介類のブログです。演劇の話から映画の話、趣味にいたるまで、いろいろなことをアーカイブしていきます。

一富士二鷹三茄子

今日は1月2日!

みなさん、初夢見ましたか?

長島は、初夢観ないくらいぐっすりだったよ!

初夢に観ると縁起が良いとされる一富士二鷹三茄子は、家康様にルーツがあるんですよね。

そしてその由来となる地は、実は静岡の三保半島!

ブラタモリでやってました。

勉強になった。


というわけで、静岡になんだかんだゆかりがあるのがすごく素敵ですよね!

初詣に毎年行っている久能山も出てましたね。嬉しい。


今日は長野の温泉でゆっくりしてます。
木曽川が目の前で、すごく景色がいいですよ!

どうです!?
美味しそうだろ??

美味しいんだよ!!


ホテルは気楽でいい。
けど、旅館のおもてなしを感じる心地よさも良いんだよね。

素敵な部屋でしょ?

温泉も気持ちいいんです。

毎年来たくなるような、そんな宿です。


そうそう、基本宿はじゃらんで探すんだけど、
絶対こだわるのが、温泉の有無!

温泉はやっぱり大事だよね!

みんなのお気に入りの温泉はどこですか?

お気に入りの温泉、あると人生豊かになると思うわけです。


おわり